【Uber Eatsメニュー】家飲みにおすすめ!ゾルディックこだわりの燻製おつまみ6品

 

この度、バー・ゾルディックもついにUber Eatsでのデリバリー営業開始いたしました!メニューはまだ6品と少ないですが、ゾルディックの看板メニュー、自家製の燻製料理を中心に掲載しておりますので、今日はそのラインナップをご紹介いたします。

①燻製ビーフドライカレー

燻製した100%牛挽き肉を野菜、スパイスと合わせて丹念に炒め合わせたドライカレー。自家製スモークナッツのトッピングが食感のアクセント。味変で卵黄をくずして食べるとマイルドになってこれがまた美味しい。※写真ではパプリカのグリルが付け合わせになっていますが、ドライトマトに変更になっております。

燻製ビーフドライカレーの詳細は以前にも紹介しておりますので下記のブログをご参照ください。

【燻製料理】牛挽き肉のスモークを使った燻製ビーフドライカレー

②味つき半熟たまごの燻製

ゾルディック燻製メニューの中でも人気No.1の通称「くんたま」。とろとろの半熟に茹でた卵をだしつゆに漬け込んで燻しただけのいたってシンプルなおつまみですが、リピーターも多く根強い人気を誇る1品。そのままおつまみとしても充分に美味しいですが、ご飯ものやラーメンのトッピングとして使うのもおすすめです!

ちなみにオーナーバーテンダー雨宮もYOUTUBEで紹介しておりますので、興味のある方はぜひご覧になってみてください↓

③しっとり鶏ささみの燻製

ぷりぷりの国産鶏ささみを塩、砂糖、白ワインに漬け込んでから、70~75℃ほどの温度を保ちながら丁寧に燻しました。外はしっかりスモークされていながらも、中は熱を入れすぎずにしっとりと仕上げているのがこだわり。ダイエット中でも罪悪感のないおつまみとして人気です。

④自家製スモークチーズ

ヒッコリーのスモークチップで冷燻したスモークチーズ。シンプルながらも、こちらもよくオーダーされる人気の一品。ビールにもウイスキーにもワインにも合う、万能おつまみ。

⑤燻製3種盛り合わせ

上記のたまご、ささみ、チーズの燻製3種盛り合わせです。お店でもオーダー率の高い人気の組み合わせ。今後、燻製おつまみメニューの品数が増えたら他の組み合わせパターンもご用意する予定です。

⑥スカモルツァ・アフミカータ

干して脱水してから燻製にしたモッツァレラチーズをこんがり焼いた「スカモルツァ・アフミカータ」。燻製塩とパセリ、パプリカパウダー、ブラックぺッパーをトッピング。冷めてもおいしい当店人気の燻製おつまみです。あえて温めなおしてとろとろにして、燻製ドライビーフカレーにのせてみても美味しいですね。

まだ始めてみたばかりですが、今後もお客様からご要望など参考にメニューの追加や修正など行なっていく予定です。当店こだわりの燻製おつまみを家飲みのおともにぜひ。まだまだ時短要請が続くなかで少しでもゾルディックな気分をご自宅でも味わっていただけたらと思います。ご利用の際はUberEatsアプリより「ゾルディック」でご検索くださいませ。

5/11(火)までの受付時間 平日 17:00~22:00 土日祝 15:00~22:00 ※水曜定休

5/12以降の受付時間は時短要請など状況に伴い変更になりますので、また店舗営業時間の情報と共にお知らせさせて頂きます。以上、本日のブログは小林がお届けいたしました。

042-527-1616