グラム数や3種類のソースが選べる『ハンバーグ』~ブログを見ていただいた方限定です!

 

新年あけましておめでとうございます(^ ^) 本年もBAR Zolddichをよろしくお願いします!新年おみくじを引いたら中吉という半端なのがでた、どーも僕こと倉元昌浩です!

おすすめフードとして『ハンバーグ』を作りましたので、今回のブログで紹介します。黒板に書く予定はなく、数量限定なのでブログを見てくださった方に限り提供していきますのでご了承ください!

材料は、牛豚の合挽き肉、玉ねぎ、パン粉、牛乳、たまご、コショウ、塩、ナツメグです。

まず初めに玉ねぎをオリーブオイルで炒めていき、玉ねぎが透明になったら玉ねぎをボールに入れ粗熱をとります!

続いて大きめのボールにたまご、牛乳を入れよく混ぜ、牛豚の合挽き肉、パン粉を入れ、粗熱が取れた玉ねぎを加え軽く混ぜて、ナツメグ、塩、コショウで味付けをして、粘りが出るまで混ぜバットに移して、冷蔵庫で1時間寝かせます。

これから冷蔵庫で寝かせていきます。

オーダーが入ってから1つ1つ成形して焼いていきます。まず初めに強火で表面を焼き、焼き目がついたら中火にして焼いていき、最後にオーブンで中まで火を通すので、提供までに少しお時間をいただきます。(今回のハンバーグはグラム数を選べるため、ガッツリ食べたい人・少しだけ食べたい人気兼ねなく相談してください。)

出来上がったハンバーグはは熱々の鉄板で提供します!

ソースは選べる3種類で、トマトガーリックソース、和風おろしポン酢、自家製燻製カレーソースです。これからも色々な料理を作り、ブログにアップしていきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

042-527-1616