ベジタリアンの方にもおすすめ~9種類の野菜が食べられるベジタブルパスタ

 

どーも僕です、最近顔面がやっと治って豆腐生活から脱出した、僕こと倉元昌浩です。

今回のブログは僕がお送りします。今回のブログはベジパスタについて書いていきたいと思います。今回お客様のご要望もあって野菜だけのパスタ作りに挑戦してみました(≧∀≦)

材料はこちら。

ニンニク
鷹の爪
バジル
フルーツトマト
パプリカ黄色
アスパラガス
ほうれん草
水菜
ブロッコリーです!

今回使う9種類の野菜!

アスパラの外側はピーラーで薄く剥き斜めにカットし、パプリカは1/4カットを斜めにカット。フルーツトマトは1/16にして1/12を先に使い最後に残りを使います。水菜はざく切りでカットしていきます。

ニンニク2かけを火をいれ鷹の爪一本をオリーブオイルでじっくり温めて、アーリオオーリオにしていきます。香りが出て来たらバジルを入れて更にバジルの香りも足していきます。

ニンニク、鷹の爪、バジルでアーリオオーリオ中。

十分にオリーブオイルに香りと辛味がついたら、刻んだアスパラ、パルプリカ、フルーツトマトを入れ、軽く炒めていきます。軽く炒め終わったらブロッコリー、ほうれん草、茹で汁を加え乳化させていきます‼︎

9種の野菜が入ったオイルソースです!

パスタが茹で上がったら、最後に残りのフルーツトマトと水菜を加え、余熱であえていきます。

パスタと水菜を加えこれから仕上げです!

軽くあえて、最後にオリーブオイルを一回しくらいして、お皿に盛り付けたら完成です‼︎

完成した9種類のベジタブルパスタ!

動物性のものを一切使ってない野菜だけの味わいが堪能できるパスタに仕上がりました。野菜は食物繊維、マグネシウム、葉酸、ビタミンC、ビタミンE、鉄分、ファイトケミカルの含有量が豊富で、美容、健康にもとても良い食材です。

ヴィーガンの方やベジタリアンの方達にも是非食べてもらいたい一品です。(ヴィーガンとは動物製品の使用を行わない生活スタイルを実践している方のことで、1944年にイギリスにおいてヴィーガン協会の共同設立者であるドナルド・ワトソンによって作られた言葉だそうです。)

がっつり食べたいお客様には一声かけていただければトッピングで、鶏肉の他あさりとかを入れても肉の味、魚介の味が出て美味しいです。

長い間お付き合いいただいてありがとうございました。

現場からは以上です!倉元昌浩がお送りしいたしました。 

042-527-1616