【期間限定】ホワイトソースを使用した『鶏肉とキノコのポットパイ』

 

どーも僕です、先日ボーリングをやったのですが、アベレージどんくらい??と聞かれて80くらいかなと答えた結果、倍近くの数字を出して申し訳なくなっているどーも僕こと倉元昌浩です。シャーないやん最後に行ったの二年も前だし、そん時80近かったんだから!にしても調子良すぎたなー笑

今回のブログは、期間限定の『鶏肉とキノコのポットパイ』についてです。ポットパイとは耐熱容器の中にシチューなどを入れてパイ生地で包みオーブンで焼く料理のことです!それでは作っていきます。

材料は、鶏肉、マイタケ、ほうれん草、ホワイトソース、パイ生地、卵黄です。

鶏肉・ホワイトソース・マイタケ・ほうれん草

まずはじめに鶏肉の下処理をしていきます、鶏肉は一口大に切り塩、胡椒で下味をつけます。続いてフライパンにオリーブオイルを少量入れ、鶏肉を炒め5割位火が通ったら、マイタケ・ほうれん草・ホワイトソースの順に入れていき煮込んだら、耐熱のココットに入れ、パイ生地をかぶせて卵黄を塗りオーブンで焼いていきます。

パイに卵黄を塗り焼きあがった時光沢が出ます。

オーブンで15~20分焼き、パイ生地が膨らみ表面に焼き色がついたら完成です。

当店はお酒・カクテルはもちろんのこと、フードメニューも充実しております!仕事帰りや帰宅前の一息に、お出かけやデートの締めにいかがでしょうか。ご来店お待ちしております。

お付き合いいただきありがとうございました。現場からは以上です!倉元昌浩がお送りしました!

042-527-1616