【10/31本日限定】ハロウィンデザートカクテル「カボチャとラムのエッグノッグ」

 

お知らせ

10月31日、今日はハロウィン!ということで、本日のみ数量限定で提供、かぼちゃを使ったスイーツのようなミクソロジーカクテルをご紹介します。※バーゾルディックでは特に仮装パーティー等は行っておりませんので、仕事帰りのお客様も安心してご来店くださいませ。

まず茹でたかぼちゃを牛乳と合わせてブレンダーにかけたあと、丁寧に裏ごししてペースト状にしておきます。

かぼちゃのペースト50gにダークラム10ml、アドヴォカート(エッグリキュール)30ml、牛乳60ml、シュガー1tspを合わせてよく撹拌してからシェイク。

グラスに注いだら、牛乳と生クリームに焦がしバターのフレーバーをのせたエスプーマをフロート。仕上げにシナモンシュガーとパンプキンシードのローストを砕いて散らせば完成。

かぼちゃとラムのエッグノッグ風デザートカクテル。

なるべくカボチャを活かすために余計な甘みを抑え、パンプキンプリンにも似た味わいに仕上がりました。ポタージュのようなとろりとしたテクスチャー、エスプーマのふんわり感が美味しい。本日限定のハロウィンカクテル、ぜひお試しくださいませ★

以上、いっさい仮装をしてないのに吸血鬼や魔族とよく言われる小林がお届けしました。

Happy Halloween!!

042-527-1616