【夏季限定】パッションフルーツのフレッシュフルーツカクテル&モクテル

 

カクテル

夏のフレッシュフルーツカクテルメニュー、今回は今が旬のパッションフルーツ。最近、バーゾルディックではノンアルコールを頼まれる方も増えてますので、モクテル(ノンアルコールカクテル)も含めてご紹介したいと思います。

パッションフルーツ・シェカラート

シェカラート」とはカンパリのみをシェイクしたショートカクテルのこと。パッションフルーツの果肉をあらかじめグラスに入れておき、シェカラートを注いで最後にスモークしたドライオレンジを飾る。

パッションフルーツのシェカラート

実にシンプルなカクテルですが、カンパリの苦味、パッションフルーツのトロピカルな香りと酸味はとてもよく合います。ほんのりスモーキーなオレンジの香りもアクセント。ポリポリと種ごと食べれるパッションフルーツの食感もお楽しみください。

パッションフルーツとフレッシュハーブのガゾ

こちらは以前にもご紹介したことがあるスプリッツァースタイルのモクテル「ガゾ」に。パッションフルーツの果肉にピーチシロップを合わせてソーダでUP。さらにタイムとローズマリーでフレッシュな香りを添えました。夏らしく爽やかなノンアルコールカクテルです。

関連記事: 【ノンアルコールカクテル】フレッシュフルーツやハーブを使ったモクテル「Gazoz(ガゾ)」

パッションフルーツとフレッシュハーブのガゾ

以上、今回は2種類をご紹介しましたが、以前にもご紹介したことのある例年人気のパッションフルーツのカイピリーニャや、その他お好みに合わせてお作りしておりますので、この季節ならではカクテルを味わってみてください

関連記事:夏が旬の美味しいフルーツを満喫!当店おすすめのトロピカルカクテル

以上、本日のブログは小林がお届けいたしました。

042-527-1616