【夏季限定】パッションフルーツのフレッシュフルーツカクテル&モクテル

 

カクテル

夏のフレッシュフルーツカクテルメニューのお知らせです。

今回の素材は、今が旬のパッションフルーツ。最近のバーゾルディックでは、ノンアルコールを頼まれる方も増えてますので、モクテル(ノンアルコールカクテル)も含めて、ご紹介したいと思います。

パッションフルーツ・シェカラート

「シェカラート」とは、カンパリのみをシェイクしたショートカクテルです。パッションフルーツの果肉をあらかじめグラスに入れておき、シェカラートを注いで、最後にスモークしたドライオレンジを飾ります。

パッションフルーツのシェカラート

実にシンプルなカクテルですが、カンパリの苦味、パッションフルーツのトロピカルな香りと酸味は、とてもよく合います。ほんのりスモーキーなオレンジの香りもアクセント。ポリポリと種ごと食べれる、パッションフルーツの食感もお楽しみください。

パッションフルーツとフレッシュハーブのガゾ

こちらは、以前にもご紹介したことがある、スプリッツァースタイルのモクテル「ガゾ」です。パッションフルーツの果肉に、ピーチシロップを合わせてソーダでUPします。さらに、タイムとローズマリーでフレッシュな香りを添えた、夏らしく爽やかなノンアルコールカクテルです。

関連記事: 【ノンアルコールカクテル】フレッシュフルーツやハーブを使ったモクテル「Gazoz(ガゾ)」

パッションフルーツとフレッシュハーブのガゾ

以上、今回は2種類のカクテルをご紹介しましたが、以前にもご紹介したことのある、例年人気のパッションフルーツのカイピリーニャや、その他、お好みに合わせてお作りしておりますので、この季節ならではのカクテルを味わってみてください。

関連記事:夏が旬の美味しいフルーツを満喫!当店おすすめのトロピカルカクテル

以上、本日のブログは、小林がお届けいたしました。

042-527-1616