【夏季限定の冷製パスタ】真鰯とレモンの冷製カッペリーニ

 

初めまして。先月の7月よりBAR Zolddichに入りました山路大地と申します。基本的には火曜日以外の出勤となります。

飲食店での勤務経験はイタリアンのお店で7年程ありますが、BARの方は未経験。まだ駆け出しの勉強中の身でありますが、お会いした際はどうぞ宜しくお願い致します😌

暑い真夏に冷製パスタ!

今回、前職である調理場経験を活かして夏にぴったりなパスタメニュー 🌴🏖 「真鰯とレモンの冷製カッペリーニ」 のご提案をさせて頂くことになりました!

今が旬の真鰯(まいわし)🐟をふんだんに使い、香草🌿とレモン🍋の爽やかな香りでさっぱりとした風味に仕上げた、夏にぴったりの冷製パスタとなっております🎐🍧

真鰯はレモンとタイムを合わせたオリーブオイルに漬けてさっぱりとした風味に

今が旬の真鰯(まいわし)
真鰯は3枚におろして 味の下処理
レモンとタイムを合わせたオリーブオイル に漬け込み

真鰯は三枚おろしにして味の下処理の後、レモンとタイムを合わせたオリーブオイルに一晩漬け込むことで、さっぱりとした風味に仕上げております。

そうめんのようなパスタ「カッペリーニ」は冷製にピッタリ!

夏バテしてても食欲がわいてくる、レモン風味のさっぱりとした味わい。

カッペリーニ🇮🇹はパスタ麺の一種でイタリア語で「髪の毛のように細い」という意味のパスタで、日本でいうところの「そうめん」みたいな麺です。冷製に向いたパスタとして日本でもよく使われています。

🌺夏季限定🌺のメニューですので、BAR Zolddichにお越しの際は是非一度!二度三度でも!ご賞味くださいませ😋

本日は山路がお送りさせて頂きました。

042-527-1616