オリジナル・クラフトジンを新たに3種類作成~第1弾は好評につき売り切れです

 

こんにちは川口です。みなさま最近の雪や流行りのインフルエンザ等は大丈夫でしょうか?自分最後に熱を出したのが4年前という事に気が付きました、そろそろきそうで怖いです…いや風邪引いたけど気が付いていないだけか…?寒いので体調に気を付けましょう。

ところで以前「~気になる方は是非お試し下さい!~オリジナルクラフトジンの作成に初挑戦」で紹介したオリジナル・クラフトジンですが、一応?好評につき第一弾は売り切れてしまいました、ありがとうございます!ですが大丈夫です?ご安心下さい。新しいジンを仕込みました!しかも結構調子に乗って3種類も作ってしまいました…ので、紹介させて頂きます!以前のブログで簡単説明しましたが、ジンはもともと解熱剤!熱っぽい時はジンを飲みましょう!嘘です、ふつうに薬を飲みましょう。そしてしっかり休みましょう。お酒を飲んでもアルコール消毒にはなりません!話しが逸れました、それでは本題の紹介に移らせて頂きます。

クラフトジン第2弾(NO-2)

カモミールと花山椒を主体に6種類の素材を使っています。少々ジンらしさは薄れてしまいましたが、花山椒の香りと、スッキリとした飲み口に仕上がりました。

山椒が効いてさっぱり仕上がりました。いつの間にか残り少くなってました…

クラフトジン第3弾(NO-3)

素材はかなりシンプルです。ジュニパーベリーと少量のオレンジピールのみですが、Bar Zolddichならではのひと手間を加えてあります。実験的要素が多いNO -3なんですが、以外に人気です。かなり個性的な味わいです。

個性ある一本にZolddich と言えば!というひと手間入れてみました。

クラフトジン第4弾(NO -4)

NO -4はこれまでのジンをふまえて作ってみました。8種類の素材を使って柔らかい感じのジンを目指しました。フルーティーには仕上がったのですが、少しビターな感じになってしまいましたが、結構よく仕上がったかな?という感じです。今までで一番時間と手間をかけて作りました。

柑橘香の効いた一本。少し苦味があるのでジントニックにしてみました。

これまで4種類作ってきましたが、思った通りにいったりいかなかったですが、結構楽しいです。トライ&エラーですが、いつかZolddich オリジナル・クラフトジンを完成させたいと思います!

ジンがお好きな方は気が向いたら是非お試し下さい(体調が良いときに)。御意見、御感想を聞かせて頂けると非常にありがたいです。NO -5も計画しておりますので、是非お楽しみに!

 

 

042-527-1616