燻製アレンジパスタ~自家製ベーコンとスモークナッツのジェノベーゼパスタ

 

どーも僕です‼最近熱くなってきてキッチンが灼熱地獄の中汗だくの中働いて、あー冬が懐かしいなー寒かったけど暑いよりは良かったなーと、最近ぼやいている、どーも僕こと倉元昌浩です。

今回のブログは僕がお送りいたします!今回ご紹介するのは、Bar Zolddich のパスタメューの中の、自家製ベーコンとスモークナッツのジェノベーゼパスタについて書きたいと思います!!

ジェノベーゼとは、バジル、ニンニク、松の実、オリーブオイル、パルミジャーノ以上の材料をペース状にしたソースの事を言います。各お店によって入ってる物は違いますが基本は、バジルソースの事を言います!それではパスタを作っていきたいと思います。

材料は、ジェノバペースト、スモークナッツ、自家製ベーコン、パルミジャーノレッジャーノです。

左上:ジェノバペースト 右上:スモークナッツ 左下:自家製ベーコン 右下:パルミジャーノレッジャーノ!

ステップ1
少し多めのオリーブオイルでベーコンを炒めていきます。炒め終わったら、ベーコンとオリーブオイルを乳化させるためにパスタの茹で汁を入れていきます!(乳化とは、乳化剤を使用して通常混ざり合わない水と油を混ぜ合わせることです。パスタの茹で汁に溶け込んでいるでんぷん質が乳化材の役割を果たします。)

乳化中です。

ステップ2 乳化したフライパンにジェノバペーストとパルミジャーノレッジャーノを加えて行きます!

乳化後ジェノバペーストとパルミジャーノレッジャーノを入れました!

そこに茹で上がった麺を入れオリーブオイルを1回しして、麺とジェノベーゼソースをよく絡めて、お皿に盛り付けて刻んだミックスナッツを散らしたら完成です!

出来上がったパスタにスモークナッツとバジルを添えました。

バジル好きの方にはたまらない一品だと思います。

長い間お付き合いいただきありがとうございます!現場からは以上です!

倉元昌浩がお送りいたしました〜。

042-527-1616