【新レギュラーメニュー】フレッシュトマトのパスタ・マルゲリータ

 

パスタメニュー変更のお知らせ

こんばんは、山路です。この度はパスタメニューの一部が変更となりましたので、ご報告させて頂きます。

現在ある牛挽肉のボロネーゼ、スモークベーコンのカルボナーラ、魚介とスモークトマトのペスカトーレの内、ペスカトーレがなくなり、代わりに”マルゲリータ風パスタ”を新たなレギュラーメニューとして迎えました。

新メニュー”マルゲリータ風パスタ”

マルゲリータと言えば、誰もがご存知といっても過言ではない程人気のあるピッツァですが、ピッツァやパスタの本場である、イタリアの国旗カラーの食材を使ったこのマルゲリータを、パスタにしました。

イタリアンカラーのトマト、チーズ、バジル

材料と作り方

フレッシュ完熟トマト、バジル、モッツァレラチーズ、パルミジャーノ・レッジャーノ、岩塩、ガーリックオイル、オリーブオイル、パスタ(スパゲッティ)

まず、フライパンにオリーブオイルをひき、弱火にかけます。スパゲッティもすぐ茹で始めます。オイルが温まってきたら、バジルの葉を数枚握ってオイルにいれます。オイルにバジルの香りが付いたら、ザク切りにしたトマトを加え、岩塩をかるく振り、蓋をして1分煮ます。

トマトの甘みが出る程度に岩塩を少し振ります。

トマトが柔らかくなってきたら、半量のトマトは木ベラでよく潰し、再度蓋をしてトマトから水分を出していきます。(加水はしません)形を残したトマトが崩れない程度に弱火で煮たら、火を止めガーリックオイルをかけます。

加水はせず、トマトから出る水分を利用してソースに。

麺は少し早めに上げて、上のソースと合わせて少しソースを吸わせます。削ったパルミジャーノ・レッジャーノを少々と、仕上げのオリーブオイルをかけたら、モッツァレラチーズをちぎって入れ、さっと和えて皿に盛り付け、バジルの葉を飾って完成です。

あっさりと軽めのトマソースにチーズのコクとバジルの香り。

女性のお客様の一人飯としても人気のパスタメニュー。是非お食事がてらにでも。BAR Zolddichへご来店お待ちしております。

042-527-1616