【11/1~30開催】立川カクテルフェスタ2018~平成まんが★まつり~

 

立川カクテルフェスタとは立川のバーテンダー有志による自由参加型のイベント。各店舗がそれぞれの店で創作したオリジナルカクテルをご用意。スタンプラリー形式で、BARマップを片手にいろいろなバーにまわってカクテルを楽しんでいただこう!というイベントです。

好きな作品・キャラクターをイメージしたオリジナルカクテルを提供

今回で3回目となる今年のテーマは「平成★まんがまつり」と題して、“平成以降に映画化(実写含む)されたことのある原作マンガ作品”がテーマ。参加店舗がそれぞれ好きな作品やキャラクターをイメージしたオリジナルカクテルをご用意しております。これをきっかけに行ったことのないBARの扉を開けてみてはいかがでしょうか。もちろん、一人飲みでもどうぞお気軽にお訪ねくださいませ。

ちなみに当店が提供させていただくのは…誰もが知る人気作品「ルパン三世」より。強く、優しく、渋い男…

孤高のガンマン次元大介をイメージしたカクテル「Dimension

彼の愛飲しているバーボン「I.W.ハーパー」をベースに、コーヒーリキュールのカルーアを合わせたロックスタイルのカクテルです。ほうじ茶の茶葉を一緒にシェイクすることで“渋さ”をアクセントにしました。仕上げにオレンジピールで香りづけ、そして次元の代名詞ともいえる煙草に見立てて、火をつけたシナモンスティックを添えて。

漂うスモークとオレンジの香りと共に、バーボン、コーヒー、ほうじ茶が織りなす香ばしいカクテルをお楽しみください。次元が好きな方にぜひお試しいただきたいハードボイルドな一品です。

Dimension

立川カクテルフェスタ開催期間は2018/11/1(木)~11/30(金)。※スタンプカードの応募受付期限は12/15まで。参加店舗は下記をご覧ください(店舗情報は店名をクリック)。

1.CraftBeer&Wine U-!

2.BAR Zolddich

3.Bar KoH

4.やさいのShot Bar あぐりこ 

5.Shotbar ザネリ 

6.Bar R 

7.SAN’s BAR 

8.Bar OBA 

9.BAR KNOTT 

10.Kony’s Bar 

11.BAR i.o 

12.Cafe&Bar GOOD&BAD TIMES

13.Norwegian Wood 

参加店舗でもらえるバーマップ。裏面にも地図がのっています。

今回参加店は全部で13店舗。7店舗以上まわってスタンプを集めると何かいいことがあるかも?!開催期間は1ヶ月ありますので、ぜひコンプリート目指していろんなバーを訪ねてみてください。※スタンプラリー用BARマップは全参加店舗どこでももらえますので、各店舗スタッフまでお尋ねください。

以上、次元に負けないくらいバーボン好きな小林がお届けしました。

042-527-1616