ピルスナー・ウルケル専用ビールサーバー導入~3種類の注ぎ方(ナドバクラット・ハラディンカ・ミルコ)をご紹介

 

こんにちは川口です。

今年に入ってから仮採用としていた、ドラフトビール『ピルスナー・ウルケル』ですが、今月より正式に採用とさせて頂き、ウルケルの専用ビールサーバーを設置しました!

特徴的な『ピルスナー・ウルケル』のビールサーバー。

ピルスナー・ウルケルは、現在世界中で飲まれているピルスナータイプの元祖になります。世界で作られる3分の2が影響を受けている事になります。そもそもピルスナー・ウルケルは、チェコ語でピルスナーの元祖という意味なんです!そしてウルケルには3種類の注ぎ方があります。

ナドバクラット

世界で最も一般的な注ぎ方です。炭酸が長持ちする、キレのあるドライなタイプです。

ハラディンカ

喉ごしのバランスが良くオススメです!

炭酸が少なく、ビールのもつ甘さと、のど越しのバランスが素晴らしい!チェコで最もポピュラーな飲み方です。

ミルコ

失敗ではありません!泡たっぷりの注ぎ方はビール通の方におすすめです!

泡がたっぷり!見た目は下手くそと思うかもしれませんが、そのクリーミーな泡には、驚く程の甘味があります!ビール通の方は是非一度!

それぞれ特徴がある一杯です。ビール通の方もそうで無い方も、是非一度お試し下さい!ビールの価値観が変わるかもそーしれません。オススメは『ハラディンカ 」です!

ピルスナー・ウルケルの標語は、

The brewmaster brews the beer. The tapster makes the beer.

醸造家がビールを作り、ビールの注ぎ手がビールを完成させる。まだまだ修行が足りませんが精一杯美味しいビールを注がして頂きます。ウルケルのサーバーを使っているのは、立川で当店だけ!お一人様でもどうぞ、お待ちしております。皆様この機会に是非お試し下さい!

ウルケルのアジアヘッド・タップスター「アダム・ブルチェック氏」と

最後になりなすが、メーカーの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

042-527-1616