【夏季限定】今年も収穫解禁!自家栽培イエルバブエナの摘みたてフレッシュモヒート&ミントジュレップ

 

バーゾルディックが現在の場所に移転する前の、立川屋台村パラダイスにあった頃から大事に育てているイエルバブエナ(=モヒートの本場キューバのミント)。暑い国生まれなだけあって、寒い時期は元気がなく葉も少なくなるのでフレッシュモヒートはお休みさせて頂いていますが、今年も解禁の季節となりました!

最近安定して気温も高くなってきたからか、とんでもない生命力と繫殖力でたくさんの葉っぱを日々増やし続けています。これならちょっとやそっとのオーダーを頂いても大丈夫そうです。

また、ミントを使ったカクテルと言えばモヒートの人気が圧倒的ですが、もう一つミントを使った代表的なカクテル「ミントジュレップ」もおすすめです。こちらはアメリカのケンタッキーダービーの定番ドリンクにもなっているバーボンウィスキーベースのカクテル。

フレッシュなミントは香りが強く、バーボンにも負けません!

バーボンにミントの葉、シュガーに少しの炭酸を合わせてクラッシュアイスでキンキンに冷やした、暑い夏にぴったりのカクテルです。

また、お酒が飲めない方にはノンアルコールカクテルの「クールコリンズ」がおすすめ。ミントの葉、レモンジュース、シュガー、ソーダでつくる、例えるならレモンスカッシュにミントのフレーバーが加わった感じの夏向けモクテル。

レモンとミントがすっきり爽快なクールコリンズ。

毎年楽しみにしてくださっている方も、まだ飲んだことのない方も、摘みたてならではのフレッシュなミントの爽快な香りをいろいろなカクテルで楽しんでみてください。今後も季節のフレッシュフルーツなどと組み合わせたり、またブログでご紹介していこうと思います。以上、本日は小林がお送りいたしました。

*フレッシュモヒートについての過去の紹介ブログはこちら→夏におすすめ!フレッシュモヒートと女性に人気の食べるデザートカクテル

042-527-1616