【本日のおすすめウィスキーと燻製】ロックオイスター・シェリーカスクエディション&燻製ローストビーフ

 

新たに入荷したウィスキーと本日おすすめの燻製をそれぞれご紹介します。

ロック・オイスター  シェリー・エディション 

ダグラス・レイン社のブレンデッドモルトシリーズで人気の「ロック・オイスター」をシェリー樽で熟成させた限定商品を入荷しました。アイラ島、アラン島、オークニー島、ジュラ島などのスコットランドのアイランズ・モルト・ウイスキーを使って作られたこの限定版は、ロック オイスターが持つピート感、潮っぽさに加え、フルーティな甘味と味わいがプラスされています。強めのピート香とシェリーのニュアンスがバランスよく混ざり合っていて、柔らかさもありつつしっかりとボディのあるウィスキー。ストレートやロックはもちろん、ソーダ割もスパイシーさが引き立っておすすめ。

ロックオイスター・シェリーエディション。バランスがとれていて美味しい。

燻製ローストビーフ

オーストラリア産牛モモ肉に、塩、にんにく、ブラックペッパーで下味をつけ、表面を強火で焼いたあと、じっくり丁寧に燻してミディアムレアくらいに柔らかく仕上げました。そのまま食べても美味しいですが、お好みで赤ワインベースの自家製ソースやホースラディッシュ(西洋ワサビ)をつけたり、いろいろな味を試してみて下さい。一人前サイズでお出ししていますので、贅沢な一人飲みのおともに是非。燻製3種盛り合わせにお選び頂くことも可能です。ビール、赤ワイン、ウィスキーとの組み合わせは間違いなし。

燻製ローストビーフ。ほんのり薫る燻香が肉の旨味を引き立てる。

どちらも数量限定ですので、お早めにどうぞ。皆様のご来店お待ちしております。

以上、台風が去ってほっとしている雨女バーデンダー小林がお届けしました。

042-527-1616