【製造終了につき希少】「風上麦酒製造」のビール”無意識の承認”入荷しました!

 

こんにちは川口です。相変わらずビール大好きです。この前も知人と飲んだんですが、チェーンの居酒屋さんで飲み放題2時間…ビール14杯も飲んでました…はい、本当に痛風が心配になってきた今日この頃です…

さて、前回気まぐれで仕入れたビールを紹介(【数量限定】当店取り扱いスペシャルビール特集)しました。変わり種だったのですが、好評につき残り2本となりました。ありがとうございます。ということでまた新しいスペシャルビールを仕入れました。今回は一種のみなのですが、以前お客様にお出ししたところ好評だったので、ちょいちょい仕入れていたのですが、残念な事に製造が終わってしまいました…今後手に入るかわかりません…残念です。

では今回のビールは「風上麦酒製造」の”無意識の承認”です。

特長的なラベルとネーミングですね。

川崎でたった一人、たった9畳のスペースでビールを作りを行われてきた、まさに新進気鋭と言ったビールを作られていらっしゃったのですが、1月の出荷を最後に閉鎖という形になってしまいました。再開はいまのところ未定なようです。でも必ず再開して頂けると信じております。

そんな「風上麦酒製造」最初の一本にしてフラッグシップである”無意識の承認”は、今までで飲んだ事のない、全く新しいビールで、初めて飲んだ時はびっくりしました。一応自分、海外やら国内やら結構いろんなビールを飲んできたつもりでしたが…なんじゃこりゃ!?想像を越えた香りと味でした。今までに味わった事のない、新しいビールを是非お試し下さい。

ジャンルとしてはポーターですが、普通のポーターとは全然違います。
わずらわしさを忘れさせてもらいましょう。

製造が終わってしまったのですが、「風上麦酒製造」さんでは今回仕入れました”無意識の承認”の他にも”傲慢的讃歌”、”崇高な侵略者”、”月下の願い”の計4種類のラインナップがあります。どれも個性的で他に無いビールです。もしどこかで見かけた際には是非飲んでみて下さい!

042-527-1616