バーで女子会にもおすすめ!美味しいノンアルコールカクテル

 

先日、男性的で強いイメージをもつバーボン・ウイスキーを紹介した小林です。今日は反対に、優しい女性向けのものを投稿させて頂きます。

以前「お酒が飲めない方におすすめ!BARで楽しむノンアルコールカクテル」の定番をいくつかご紹介致しました。

それに続き、今日は特に女性のお客様向けノンアルコールカクテルのおすすめをご紹介していこうと思います。

♥プッシー・キャット

女性のお客様の中には“炭酸が苦手”という方、結構多いと思います。そんな方におすすめなノンアルコールカクテルがこちら。オレンジジュースグレープフルーツジュースパイナップルジュース、グレナデン(ザクロ)シロップを合わせた、酸味も甘味も程よいカクテル。バーテンダーがシェイカーを振って作るので、本格的なカクテルを飲んでるような気分になれるおすすめノンアルカクテルの1つ。“可愛いらしい猫”、“猫ちゃん”という意味のネーミングも可愛いですね。

炭酸苦手な方におすすめのプッシー・キャット。色も可愛くフルーティーで飲みやすいのでおすすめ。

♥コンクラーベ

コンクラーベとはローマの教皇を決める選挙会議のこと。なぜこの名前がつけられたかは不明という、なんだか味の想像がしにくい不思議なカクテルですが、レシピはオレンジジュース牛乳フランボワーズ(木苺)シロップを合わせた優しい味わいのカクテルです。ミルク系だけどこってり甘すぎないので飲みやすくておすすめ。こちらもシェイクでお作りします。

甘すぎず、まるでヨーグルトの様な味わいのコンクラーベ。

♥サラトガ・クーラー

女性というと甘いものが好きな方が多いですが、「私は甘いのは苦手!」という方におすすめするのがこのサラトガ・クーラー。簡単に言うとモスコミュールのノンアルコール版です。(※ちなみにカクテル「モスコミュール」を紹介しているブログはこちら。)ライムジュース辛口のジンジャエールにお好みでシュガーシロップを少し入れるだけ。グラスで混ぜて簡単に作れるので、材料さえ揃えればおうちで作ることもできる便利なノンアルコールカクテルです。ライムのさっぱりとした酸味に、ジンジャーのピリッとドライな味わい。一杯目や、お食事しながら飲みたい時なんかもおすすめです。

辛党女子にはぴったり、さっぱりドライなサラトガクーラー。

私も経験がありますが、女性同士の飲み会は“お酒を飲みたい人もいるし、でもお酒の弱い人、妊婦さんやママさんがいる”というシチュエーションはあると思います。そんな時にノンアルコールカクテルも楽しめるBARで、気軽に女子会ママ友会など楽しんで頂けるきっかけになればと思います。

042-527-1616