ランチメニュー『燻製ビーフカレー』に新しいトッピングを追加

 

おはようございます!Zolこと雨宮尚人です。

ランチをスタートさせてから早くも1か月。当店はカレー専門店ではないけど、(BARです。)ランチメニューにおいては燻製ビーフカレーしかありません。早くも5〜6回程食べに来てくれているお客様もいらっしゃるので、飽きてしまわないようにトッピングメニューを増やすことにしました。

今回追加したのが、

ナス
ラタトゥイユ
温泉卵

3種類。どれもスモークをかけているわけではないけど、燻製ビーフカレーとの相性は抜群です。その中でも自分の一番のおすすめはラタトゥイユのトッピング。

ズッキーニ、パプリカ、ナス、玉ねぎ、トマト、ニンニクの入った手作りのラタトゥイユをトッピングしたカレー。

程よいトマトの酸味はカレーと相性が良く、ルーとも馴染むので具沢山の野菜カレーのように楽しめます。ボリュームがありながらもヘルシー。そして定番にもなりつつあるナスのトッピング。

オリーブオイルで揚げ焼きにしたナスをトッピング。

トロッと柔らかくなったナスは言うまでもなく相性抜群です。そして途中でも味を変えられるように卓上調味料を用意しました!

左からブラックペッパー、スモークフライドガーリック、スモークフライドオニオン、カイエンペッパー。

カイエンペッパーはカレーの味を変えることなく純粋に辛味をブーストすることが出来るので、辛口が好みの方にはおすすめです。(かけ過ぎ注意。)ブラックペッパーは挽きたてをかけると香りが良くなり、ガーリックチップとオニオンチップはカリッとした食感がアクセントになって楽しい。自分はこの4種類をいっぱいかけて食べています。

らっきょうと福神漬け。ご自由にどうぞ。

そうは言ってもトッピングメニューの中で一番人気なのは燻製全部のせ。

スモークチーズ、燻製味付き半熟卵、自家製ベーコンの3種類。

見た目も豪華でボリューム満点。3種類の燻製を楽しみながら燻製ビーフカレーを頬張るととってもハッピーです。

今後も新しいトッピングメニューを追加していく予定なのでどうぞお楽しみに。

ランチタイム
月〜金(祝日営業)11:30〜2:30

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

042-527-1616