【現在練習中】女性におすすめのカクテル『ホワイトレディ』~名前の由来やレシピなど

 

初めまして。この度BAR Zolddichに入ることになりました平賀優斗です。今回のブログを担当させて頂きます。

今月は16日からの出勤となります。基本私の出勤日は月曜日、火曜日、水曜日となりますので、お会いした際はどうぞよろしくお願いします。

元々私はBAR Zolddichのお客さんとして来ていたのですが、スタッフの方にお菓子が作れる人を探してると言われ、自分がたまたま製菓の専門学校に通っているということもあり働かせてもらう事になりました。

今もう一つ別の仕事をしていて、お酒を作る方はそっちの方で少しやらせてもらっているので全く知識が無いわけではないのですが、それでも本格的なのはやったことがないので素人同然ですかね?w

でも、BAR Zolddichに入ったからには、お店に恥じないバーテンダーになれるよう、日々練習を重ねていきます。

女性におすすめのカクテル『ホワイトレディ』

ちなみに今練習しているカクテルは、ホワイトレディといって、ジン、ホワイトキュラソー、レモンジュースを使用しています。中甘辛口テイストで、甘み、酸味、度数が高いわりにとても口当たりがよく、カクテル名通り女性にお勧めのカクテルです。

名前の由来は、考案された時はジンベースではなく、ペパーミントリキュールを使っていました。ホワイトレディはその白い色からウエディングドレスが連想でき、初めてウエディングドレスに白を使ったヴィクトリア女王をイメージして、「白い貴婦人」から来ているそうです。カクテル言葉は、「ピュアな心」です。

ホワイト・レディ 材料はジン・コアントロー・レモンジュースです。

ジンはタンカレーNO.10がお勧めです

それと、お酒はジンが好きで、その中でもタンカレーNO.10という、タンカレー社の中で10番目に造られた小型蒸留器(タイニーテン)で製造されてるものが美味しくてお勧めです。

手積みしたフレッシュボタニカルを使い、オレンジやグレープフルーツ、カモミールが醸し出すフレッシュでスパイシー、そしてエレガントかつデリケートな芳香な香りがします。ボトルの形がイギリスの消火栓をイメージして作られており、オシャレな形になっています。この際にぜひお試しください!

飲みやすいジンなので是非お試し下さい。

まだそこまでお酒に詳しい訳では無いので、おすすめのお酒がありましたらぜひ教えてください!

042-527-1616