【Merry X’mas!】この季節におすすめのSNS映えミクソロジーカクテル

 

今日はクリスマスですね。本日はまさにXmasや冬のイメージにぴったりのスペシャルカクテルをご紹介します。

液体窒素を使ったイチゴのティラミスカクテル

こちらは液体窒素を使ったデザートのようなカクテル。使うお酒は滑らかで口当たりのよいケテルワン・ウォッカ。フレッシュな苺「とちおとめ」にマスカルポーネシュガーバニラエッセンスを合わせてブレンド。そこにエスプレッソをシングル分加えたら、ホイッパ―で混ぜながら液体窒素で冷やし固め、ジェラート状になったら盛り付けて完成。ティラミスのようになめらかな感触、香るいちごとエスプレッソのほろ苦さ。バーならではの大人の冬デザートカクテルです。

液体窒素を使ったイチゴのティラミスカクテル。

わたあめとローズマリーのシャンパンカクテル

こちらはシャンパンカクテルをわたあめを使ってアレンジ。スペインのすっきり辛口のカヴァに、マラスキーノチェリーとラズベリーシロップを沈めて、モミの木のようなローズマリーを添える。その上にふんわりとのせるのはリンゴ味のわたあめ。入れるとしゅわしゅわと溶けて、リンゴフレーバーが加わるなるので味変が楽しめます。フルーティーで飲みやすいので女性におすすめです。

わたあめとローズマリーのシャンパンカクテル。わたあめが雪みたいでいいですね。

それと、本日はこのブログを見てご来店いただいた方に、ささやかなクリスマスプレゼントとしまして…

マルゲリータ・ピッツァ(ミニサイズ)をプレゼント!

可愛い手のひらサイズで、一人飲みのおつまみにぴったりのクリスピー生地のマルゲリータです。こちらは数量限定、ブログを見た方限定とさせて頂きますので、「ブログ見ました」と一言お伝えくださいませ。

今日だけプレゼント!手のひらサイズのマルゲリータ。

以上、頭の中にずっと「チキンライス」が流れて止まない小林がブログをお届けしました。

042-527-1616