【燻製×パスタ】冬季限定◆スモークオイスター使用したペペロンチーノとほうれん草のクリームパスタ

 

Zolddichで人気の燻製をパスタに

Zolddichのフードメニューの中で人気の燻製おつまみとパスタ。今までも「燻製×パスタ」シリーズはやっていますが、本日は冬季限定メニューをご紹介。以前のブログでご紹介した、広島産カキの燻製を使ったパスタをご用意しました。

スモークオイスターのペペロンチーノ

牡蠣の燻製を使ったペペロンチーノ。ほんのり香る燻製の香りと赤パプリカの風味も相性がいい。

こちらは具材に牡蠣の燻製赤パプリカブラックオリーブを使ったシンプルなペペロンチーノ。燻製した唐辛子を漬け込んで作った燻製ペペロンオイルにニンニクの香りがうつったら、牡蠣の燻製をソテーしながら牡蠣の香りと燻香を出していきます。パプリカも炒め合わせて乳化させ、スパゲッティーニと絡ませてブラックオリーブをトッピング。パセリとブラックペッパーを散らして完成。タリスカー10年のようにちょっとスモーキーなウィスキーのハイボールと合わせてもおすすめ。

あと、クリーム系パスタが好きな方にはこちらも↓

牡蠣のスモークとほうれん草のクリームパスタ

牡蠣のスモークとほうれん草のクリームパスタ。

牡蠣×ほうれん草×クリームの美味しい組み合わせに、ほんのり燻製の香りが溶け込んだクリームパスタ。パルミジャーノとブラックペッパーをかけて。やはり合わせるなら白ワインやスパークリングワインですね。当店取り扱いのチリ産ワイン「カッシェロ・デル・ディアブロ~デビルズ・コレクション~」、スペインのカヴァ「コドーニュ・クラシコ・セコ」がおすすめ。

牡蠣の燻製は冬季限定メニューのため、この季節に、当店でしか味わえない料理をぜひご堪能ください。以上、小林がお届けしました。

燻製メニュー「牡蠣の冷燻」のブログはこちら↓

【冬季限定】広島県産カキの冷燻~ワインやウィスキーにおすすめ

 

042-527-1616