【本日のおすすめ】燻製×パスタ「スモークチョリソーのアラビアータ」

 

毎日暑い日が続きますが、暑い時こそ辛いものを食べたくなる小林です。ということで今回は暑い季節にぴったりのメニューを。Zolddichのフードメニューの中でも人気のある燻製おつまみとパスタ。今日はそれらを組み合わせたパスタメニュー「スモークチョリソーのアラビアータ」をご紹介します。

チョリソーはオリジナルウッドスモーカーで燻製。しっかりと燻香をまとわせます。

アラビアータの具材はスモークしたチョリソーと玉ねぎのみ。シンプルですが辛さの中に玉ねぎの甘味と旨味が入って充分に美味しい。アラビアータとは唐辛子をきかせたトマトソースパスタを言いますが、チョリソーからほどよく辛味が出るので、今回鷹の爪は使わずに仕上げました。ほんのり感じる燻製の香りとトマトソースはとてもよく合います。ビールや赤ワインなど相性がいいですね。

スモークチョリソーのアラビアータ

なお、スモークチョリソーは燻製メニューとして単品オーダーして頂くことも可能です。特に辛いものが好きな方は是非おつまみにどうぞ。

刺激的な辛さのスモークチョリソー。燻製3種盛り合わせにお選び頂くこともできます。

ちなみに暑い時に辛いものが食べたくなるのは、理にかなっているらしい。一時的には身体は熱くなりますが、汗をかくことで結果的に身体が冷えて涼を得られるとのこと。暑い時こそ辛いものを食べて元気に夏を乗り切りましょう!

042-527-1616