【本日のおすすめ】魚介の旨味たっぷり!シーフードパエリア~食べきりサイズでお一人様にもおすすめ

 

本日のZolddichおすすめお食事メニューはスペインの代表的料理「シーフードパエリア」。先日ご紹介したジャンバラヤに続き、米料理メニューの第2弾です。「お腹すいたけど今は麺じゃなくて米が食べたい気分!」ていう時ありますよね。 Zolddichではパスタが人気ですが、米派の方もお食事を楽しんで頂けたらと思いご用意しました。

炊き込んだ具材はエビ、アサリ、ムール貝、ベビーホタテ、タコ、パプリカ。魚介の旨味がたっぷりつまったパエリアです。食欲がおちそうなこの暑い季節でも食べやすいよう、控えめの塩とコンソメで優しい味に仕上げました。量も一人前でお出しするので、仕事帰りにお食事がてら、バーでさくっと一人飲みしたいという方にもちょうどいい食べきりサイズ。白ワインやカヴァ(スペインのスパークリングワイン)、辛口のシェリーなどと合わせるのがおすすめです。お酒と合わせて楽しむもよし、〆のご飯として楽しむもよし。見た目もカラフルなのでインスタ映えするお料理ですね☆

以上、大会まであと4日、ちょっとドキドキしてきた小林がお届けしました。

042-527-1616