【新規入荷】今だけ限定!過去最高にスモーキーなウイスキー『オクトモア08.3』を入荷

 

お知らせ

こんにちは川口です。

最近、髭を剃りました。不評です…髭無い方が清潔感あるし、女子うけ良いよ~とか言われたんですが、いざ剃ってみたら、何か足んないとか、変だねとか…いやいや、どっちかて言うと髭無い方が元の顔だから!ってことで伸ばします。今のところ7対3ぐらいで不評なので…髭無い方が良いと言う方はお早めに!

お早めにということで、今回紹介するのは、今だけの限定のウイスキー「オクトモア08.3」です。オクトモアはスコットランド、アイラ島にあるブルイックラディ蒸留所で作られる一本です。ブルイックラディ蒸留所はスコットランドで最も西にある蒸留で、意味は”海辺の丘の斜面”1994年に一度閉鎖されましたが、2001年に現オーナーによって再開されました。3種類のラインナップがあり、ノンピーテッドの「ブルイックラディ」ヘビリーピーテッドの「ポートシャーロット」そして今回の”スーパー”ヘビリーピーテッドの「オクトモア」シリーズがあります。

オクトモア08.3 309PPM
61.2%

そんなスーパーヘビリーピーテッドの「オクトモア」シリーズ、今回は「オクトモア08.3」を入荷しました。オクトモアシリーズ第8段です、因みにオクトモア自体もゲール語で「偉大なる8番手」という意味のようです。アイラバーレイなので原材料の大麦はアイラ島産100%でしかもその名も”オクトモア農園”で生産されたもののみを使っています。そしてフェノール値(ウイスキーのスモーキーの値)309PPMという数値!今までで最高の値数値です。今だけの限定なので、スモーキーなウイスキーがお好きな方は是非お早めに!

右:クラシックラディ 左:ポートシャーロット

因みにBar Zolddichでは、同じブルイックラディ蒸留所から、ノンピーテッドの”クラシックラディ スコティッシュ・バーレイ”とヘビリーピーテッドの”ポートシャーロット アイラ・バーレイ”もご用意しております、是非あわせてお試し下さい。

042-527-1616