【新規入荷】燻製麦芽を使用した所沢ビールの『”スモークド・ポーター” ファラオ』~当店の燻製おつまみとの相性バッチリ!

 

こんにちは、川口です。

今回は新規入荷のビールのお知らせです。もしかしたら、定番の商品になるかも?皆様よろしくお願い致します…

さて今回ご紹介するビールは所沢ビールの『”スモークド・ポーター”ファラオ』です!

所沢ビールは2012年に所沢に誕生したビール醸造会社です。醸造責任者の緒方聡氏、なんと前職はカヌー製造職人や金属加工職人、自動車開発だそうです。まさに”職人”ですね。製造は厳選した原材料調達から、機器の洗浄、発酵、熟成、瓶詰めと一寸の抜かりなく製造されるビールを是非お試し下さい。

今回の『ファラオ』ジャンルとしてはスモークド・ポーター。聞きなれないですね…ブナの木で燻製した麦芽を使用したポーターという焙煎したエール(上面発酵)ビールです。(詳しくはバーテンダーにお聞き下さい…長いです…)燻製した麦芽を使うビールと言えば、ドイツの”ラオホ”が有名ですが、そのエール版(ラオホは下面発酵)と言った感じでしょうか。

味わいはポーターならではの甘味、そして程よいスモーク香、エールならではの濃厚さもありながら、わりとスッキリとした飲み口です。スモークしているということで、当店の”燻製”おつまみとの相性もバッチリです!

ビール通の方から、普段あまりビールは飲まないという方も、是非お試し下さい!

042-527-1616