【新規入荷】京都の老舗茶舗とのコラボレーションジン『季のTEA』~抹茶ティーニがおすすめです!

 

お知らせ

こんにちは平賀です。 今回は新規入荷のジンのご紹介です。

今回はご紹介『季のTEA』は京都宇治市にある創業140年の老舗茶舗「堀井七茗園」とのコラボレーションで生まれた、新しいドライ・ジンです。玉露と碾茶を
『季のTEA』 のためだけに特別な配合でブレンドし、深い香りと旨みだけをじっくりと引き出し蒸留したものだそうです。

『季のTEA』 の世界観を踏襲したグリーン基調のボトルには、日本で唯一江戸時代から続く唐紙屋『雲母唐長(きら からちょう)』が、『季のTEA』 のために彫った、板木の文様が用いられています。

『季のTEA』 に使われているボタニカル

ベース(礎) ジュニパーベリー、オリス、檜
シトラス(柑) 柚子、レモン
ティー(茶) 緑茶(玉露)

おすすめの飲み方は『抹茶ティーニ』

おすすめの飲み方ですが、無難にジントニック、マティーニ、オン・ザ・ロックに、お好みで抹茶を振りかけたものなどがあります。その中でもおすすめなのが『抹茶ティーニ』です。

『抹茶ティーニ』 作り方ですが、初めに抹茶を立てて、それをシェイカーに移し、 『季のTEA』 とシロップを加えシェイクしたものです。仕事の終わりの安らぎの一杯にいかがでしょうか?

『季のTEA』 は数量限定販売で限定6,000本しか販売してない貴重なものになりますので、この機会に是非お試しください!

042-527-1616