【新規入荷】アイリッシュウイスキー&ジンとコロンビア産のラム2種

 

お知らせ

こんにちは川口です。新入荷の商品の紹介です!今回はアイルランドの”グレンダロウ蒸留所”から2種類の商品とコロンビア産のラム、2種を入荷しました!

“グレンダロウ蒸留所”は2014年に創業した新しいクラフトディスティラリー(小規模蒸留所)です。アイリッシュウィスキーはかつて世界シェアの6割を占めていましたが、アメリカの禁酒法政策やイギリスからの独立戦争、その後の内戦で疲弊し、200以上あったとされる蒸留所も一時は2ヶ所のみとなってしまいました…現在は国策等もあり、4ヶ所の代表的蒸留があり、小規模な蒸留所を含めると18ヶ所の蒸留所が稼働しています。今回紹介する”グレンダロウ蒸留所”も小規模蒸留所の一つ、まさに新進気鋭ですね!

グレンダロウ トリプルバレル

アイリッシュウィスキーらしい柔らかく癖の無い飲み口、甘味のある深い味わいです。数量限定の商品なので…お早めに!

ワイルド ウインター ボタニカル

“グレンダロウ蒸留所”が手掛けるクラフトジンです。ジンは定番の1種の他に春夏秋冬の計5種のラインナップのなか、今回は”winter”を入荷しました。

Dictador  100month Amber

南米コロンビア産のラムです。1913年創業の100年以上の歴史ある、コロンビアでは最古の蒸留所の一つです。名前の由来は創業者の先祖がDictador (独裁者)と呼ばれた事から。現在も大手企業に属さず、一族経営をしている伝統ある蒸留所です。自家農園で栽培されたサトウキビを使用し、独自のソレラシステムで熟成しているとの事。

100ヵ月熟成された原酒を色ごとに分けたシリーズ。そのなかでもベーシックな一本です。

Dictador  100month  Orange

上記の100ヵ月熟成されたシリーズ、最後にコロンビア産オレンジで香り付けされたフレーバード・ラムです。

以上、新規に入荷商品の紹介でした、中には今回限りの商品もありますので、是非お早めにお試し下さい!

042-527-1616