おすすめのバー紹介~モルトウイスキーと葉巻が充実『Bar kiln(バーキルン)』@立川南口

 

こんにちは川口です。

今回紹介するのは、葉巻を燻らせながら、ゆっくりお酒が飲みたい方におすすめのバー。立川南口のBar kiln(キルン)さんです。

立川駅南口から徒歩3分のシガーバー

Kilnさんは、立川駅南口を出て直ぐ徒歩3分の、葉巻(シガー)を置いているシガーバーです。隠れ家っぽい?入り口で、店内もシックで落ち着いた雰囲気。御店主の南谷さんも、落ち着いた物腰の柔らかい方です。立川駅周辺で葉巻が吸えるお店はなかなか限られています。サイズによっては、吸い終わるまで結構長い時間かかりますし、香りも普通の煙草より強いので場所も選びます。葉巻を燻らせ、美味しお酒を飲みながら、ゆったりとした時間を過ごされたい方に最適なお店です。

葉巻は、常時20種類が用意されています(因みに自分が好きな銘柄はモンテクリスト)。葉巻の事はよくわからないという方も大丈夫ですので、シガーマネージャーのマスターにお尋ね下さい!

実際にKilnさんで用意されているシガーです。

そして、葉巻に合うお酒は数あれど、Bar Kilnでは是非シングル・モルトウィスキーをお試し下さい。そもそも、店名のKiln(キルン)というのは、モルトウィスキーの製造過程である、大麦の乾燥させる際に使われる建物の事です。常時100種類以上のスコッチウィスキーが用意されていて、毎年、本場スコットランド旅行に行くマスターが選んだ品々です。

ウィスキー以外のお酒も、マスターがこだわりをもって選んだお酒が用意されています。もちろん、カクテルも美味しいですし、季節のフルーツカクテルなどもあるので、是非お試し下さい。

カクテルもお試し下さい。

また、お店の音楽もその時の雰囲気にあわせて、ジャズやボサノバなどをレコードで流しています。レコードのやさしい音を聴きながら、ゆったりできる空間が素敵です。仕事終わりや、ちょっと一息つきたい時などに、お一人でも是非どうぞ!マスターもお客様とのコミュニケーションを大切にされてる方なので、一人飲みでも寂しくありません。葉巻とお酒、そして音楽で日常の忙しさを忘れ、ゆったりとした一時をどうぞ!

お店の情報

Bar  Kiln 
営業時間 19:00~5:00 / 19:00~2:00(日曜)
TEL:042-512-8838
立川市柴崎町3-7-22  2F 

042-527-1616