おすすめのバー紹介~オーセンティックバー『T-Brick』@立川南口

 

こんにちは川口です。今回は自分が休日に良く行く、オススメのオーセンティックバーを紹介しようと思います。

紹介するのは立川駅南口近くにあるT-Brickさんです。御店主の菱山さんは自分が以前、働いていたバーで店長をされていました。云わば自分の師匠のような方です。

先月、三周年を向かえられたのですが、自分が行く度にバックバーが埋まって行くような気がします…お酒の種類は立川のバーの中でも有数ではないでしょうか。

バーバック 結構な種類です。

スコッチ・シングルモルトをメインに幅広くウイスキーを揃えています。そしてリキュールの数…いったい何本あるんですか…?ってぐらいあります。

もちろんカクテルも美味しいです。リキュールの数が多いということは、それだけ作れるカクテルも多いということ、メニューには珍しくリキュールのページがあります(リキュールのメニューページがあるお店は少ないです)。このリキュールを使って下さい。とお伝えすれば、好みに合うものを作ってくれます。そしてビールも珍しい物が多数あります。自分の大好きなビール、アンカー・リバティーエールもおいてくれているので、本当ありがたい限りです。

もちろん、お酒に合うおつまみもあります。おすすめは自家製のスモーク、当店とはまたちょっと違う、変わった?スモークがあることも!

今回はソーセージのピリ辛ソース添えでした。

オススメはピクルスです、勿論自家製!今の蒸し暑い時期にピッタリのおつまみです、ジンとの相性が抜群です。

自家製ピクルス!ジンとこんなに合うとは思いませんでした。

女性にもオススメなのが生チョコ。こちらも自家製で美味しいです!ウイスキーやラム酒との相性もピッタリです。

御店主の菱山さんも気さくで話しやすい方なので、是非、立川駅南口へお立ち寄りの際はお立ち寄り下さい。

Bar  T-Brick 

立川市柴崎町3-11-2ときわビル3F

042-527-1616