おすすめのバー紹介~オーセンティックバー『T-Brick』@立川南口

 

こんにちは川口です。今回は自分が休日に良く行く、立川駅南口近くにあるオススメのオーセンティックバー『T-Brick』さんをご紹介します。御店主の菱山さんは自分が以前、働いていたバーで店長をされていました。云わば自分の師匠のような方です。

2017年の7月で三周年を向かえられたのですが、自分が行く度にバックバーが埋まって行くような気がします…お酒の種類は立川のバーの中でも有数ではないでしょうか。

バックバーは結構な種類のお酒が揃っていますで。

スコッチ・シングルモルトをメインに幅広くウイスキーを揃えています。そしてリキュールの数…いったい何本あるんですか…?ってぐらいあります。もちろんカクテルも美味しいです。リキュールの数が多いということは、それだけ作れるカクテルも多いということ、メニューには珍しくリキュールのページがあります(リキュールのメニューページがあるお店は少ないです)。

このリキュールを使って下さい。とお伝えすれば、好みに合うものを作っていただけます。そしてビールも珍しい物が多数あります。自分の大好きなビール「アンカー・リバティーエール」もおいてくれているので、本当ありがたい限りです。

もちろん、お酒に合うおつまみもあります。おすすめは自家製のスモーク、当店とはまたちょっと違う、変わった?スモークがあることも!

今回はソーセージのピリ辛ソース添えでした。

オススメはピクルスです、勿論自家製!今の蒸し暑い時期にピッタリのおつまみです、ジンとの相性が抜群です。

自家製ピクルス!ジンとこんなに合うとは思いませんでした。

女性にもオススメなのが生チョコです。こちらも自家製で美味しいです!ウイスキーやラム酒との相性もピッタリです。御店主の菱山さんも気さくで話しやすい方なので、是非、立川駅南口へお立ち寄りの際はお立ち寄り下さい。

Bar  T-Brick 

所在地:立川市柴崎町3-11-2ときわビル3F
TEL:042-512-7822

042-527-1616