【華やか&フルーティー】女子会にもオススメ~スパークリングワインベースのカクテル

 

こんにちは川口です。以前にも少し紹介(お酒好きの大人女子向け~シャンパン・ベルモット・シェリーベースの美味しいカクテル)させて頂きましたが、今回はスパークリングワインをベースにしたカクテルを紹介します。華やかな見た目とフルーティーな味わいの女性にもオススメのカクテルです。女子会等で是非ご利用下さい。

最近女性のお客様に「女子会ですか?」と聞いたところ、まだ女子と言って良いのだろうかと言われました…年齢は自分と変わらない程だったのですが…えぇ、気になって調べました、はい…。国語審議会という機関によると…22歳までだそうです…え!って感じですね…大人女子なんて使い方、形容詞矛盾も甚だしいとのこと、そんな事言ったら世の中の”女子ОО”ってのが大体ダメそうですけど…というか逆に男子もダメなんじゃ…?そんな事無いです!心の問題だと思います。

というわけで?スパークリングワインを使ったカクテル紹介したいと思います。

ミモザ

スパークリングワイン・カクテルの代表的な一杯、材料はスパークリングワインとオレンジ・ジュースです。因みにオレンジ色のミモザの花言葉は”エレガント”女性にピッタリですね。

 

ミモザ
オレンジジュースとスパークリングワインのさっぱりとした味わい。

フラミンゴ

あざやかな赤色が特徴的なカクテルですね。材料はウォッカ、カンパリ、スパークリングワインです。カンパリのほろ苦さと少し高めの度数がまさに”大人女子”といった感じでしょうか。脱線しますが「フラミンゴ」と「フラメンコ」前から気になっていたんですが、語源はどちらもラテン語の”炎”だそうです。

ピリッと苦味のある大人の味わい。

キール・ロワイアル

白ワインベースのカクテル”キール”のスパークリングワイン版です。カシスとスパークリングワインのフルーティーな一杯、因みにカシスをフランボワーズに換えると「キール・インペリアル」というカクテルになります。ロワイアルは王の~、インペリアルは皇帝の~、という意味になります。どちらも貴賓ある名前ですね。

カシスとスパークリングワインのフルーティーな一杯!

他にもスパークリングワインベースのカクテルはいろいろあります、その他各種リキュールと合わせても美味しいです。

見た目も味も華やかなスパークリングワインカクテルの紹介でした。

042-527-1616