【イベントレポ】BAR Zolddich 10th Anniversary パーティーの様子をご紹介

 

皆様こんにちは、店長の小林です。早いもので今月も残りあと少しですね。この4月におきましては、バーゾルディック10周年にあたり、本当にたくさんのお祝いと激励の言葉を賜りましたこと、今いちど改めて御礼申し上げます。

今回は実に3年ぶりの周年祭、そして10年という節目でゲストバーテンダーやゲストシェフにも来ていただき、今までのなかでも特に盛り上がったイベントとなりました。今回のブログではその周年祭の内容を写真とともにご紹介したいと思います。

大好評!ゲストシェフによるスペシャル魚料理

まずは今回ゾルディック史上初となるゲストシェフのご紹介です。なんと今回、立川含め都内に11店舗も展開されている「株式会社けむり」の総料理長をつとめていらっしゃる松浦さんにお越しいただきました。料理人歴30年、和食一本でやってこられたという松浦さんの魚料理を楽しみに来られたお客様も多数いらっしゃいました。

今回は旬の真鯛と初鰹を、実際にお客様の目の前でさばいて頂きました。鮮やかな手つきで捌かれた魚たちは、美味しそうなお刺身や握りへと次々に変身。他にもあら汁やとろたく巻きまで振舞って下さいました。松浦さんの料理をほおばって幸せそうにしているお客様の笑顔を見て、こちらまで幸せな気持ちになりました。

迷いのない手つきで次々と捌いていく松浦さんの姿にみんなで見惚れていました。
さばきたてのお刺身盛り合わせ。美しい…
カツオの握り!こちらも大変美味でした。

松浦さんは「けむり八王子店」にて店長も務めていらっしゃいます。けむりは立川店もありますので行かれたことがある方も多いと思いますが、今回のようなお刺身などはもちろん、代名詞でもある焼き鳥がとても美味しいですよね。八王子にお立ち寄りの際、是非けむりで松浦さんの美味しいお料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

一夜限りのコンビ復活!スペシャルフレアショー

もう一つの見どころ、ゲストバーテンダーTAKE(Kony’s bar)と、我らが代表“ZOL”こと雨宮によるフレアショー。二人は以前同じフレアバーで働いていて、イベントで一緒に投げたりしていたこともあり、久しぶりのコンビ復活となりました。

その当時を知るお客様もいらっしゃって、一緒にフレアショーを盛り上げてくださいました。コロナ禍到来により、こういうふうに思いっきり声をだしたり楽しむイベントがなかった分、みんなで一緒にコールをしたり手拍子をしたり、久しぶりにすごく楽しい時間でした。

TAKE×ZOLの復活タンデム!みんなで盛り上がりました!
クッパも凌ぐほどの豪快なTAKE’sファイアーブレス!リアルヨガフレイム!
KEIこと小林は…グラスドミノだけ参加(笑)。無事成功。

今回楽しいパフォーマンスを見せてくれた“TAKE”こと野本さんが勤めていらっしゃる「Kony’s Bar」は、立川駅より徒歩4分、内装もおしゃれで落ち着いた雰囲気のオーセンティックバーです。(※フレアバーではありません。)マスターも気さくに接して下さるので、バー初心者さんやお一人様でもおすすめです。特にバーボンの品揃えが豊富で、フードメニューもかなり充実しています!

おわりに

今回は、松浦さんやTAKEさんのご協力と、ご来場いただいた皆様のおかげで、楽しく盛り上がったイベントにすることができました。本当にありがとうございました。

イベントレポートは以上となりますが、10周年を迎えられたことにあらためて感謝をし、今後も皆様に必要とされるバー、必要とされるバーテンダーであるために努力しつづけていきたいと思います。

042-527-1616