【新規入荷】スパイスドラム『モーリシャス・ロムクラブ』

 

今回入荷したスパイスドラム『モーリシャスロムクラブ』をご紹介します。

マルティニーク島のサトウキビ由来のスパイスドラム

このラムは南国の楽園マルティニーク島(フランスの海外県)のサトウキビを蒸留し、それをマラスキーノチェリー樽で熟成させた後、シェリーカスクでフィニッシュしたもので、生産者は、リッチ・クォー(LITCH QUOR)。名前の由来は、ライチとリカーから来ている造語で、ラム酒では有名な生産者です。

ちなみに、モーリシャス島はマダガスカルの東に位置し、面積は2040キロ平方メートル(沖縄本島の約1.5倍)、年間平均気温は24~29度と、とても過ごしやすい温暖な島国です。インド洋の貴婦人と呼ばれ、美しい自然が沢山あります。

ロムクラブの特徴

次に、ロムクラブについてテイスティングした感想ですが、まず香りがとてもよく、フルーティーな感じがしました。味は、口に含んだ瞬間に、さくらんぼとナッツ系の味が広がりました。最初はアマレットの味にも感じましたし、キャラメルっぽさも感じとれました。程よい甘さで上品なラムです。何度も受賞している理由がわかります。

ラベルが花柄で南国をイメージさせる柄ですね

ちなみに、日本では手に入らないのですが、リッチクォー蒸留所だと、このシェリースパイスドの他に、クラシックスパイスドホワイト、キャラメルリキュール、ソレラ5というのも販売しています。

今回は、新規入荷した『モーリシャス・ロムクラブ』のご紹介でした。ご来店の際は是非ともご賞味ください。

042-527-1616