ヨコハマカクテルコンペティション2018出場結果

 

お知らせ

昨日、7/22(日)にローズホテル横浜で行われたヨコハマカクテルコンペティション2018。今年で7度目の出場を無事に果たしてきました小林です。なかなか女性バーテンダーが少ない中、今年も勝負に挑んでまいりました。

約80名のバーテンダーが出場。女性バーテンダーの数はまだ圧倒的に少ない。

早速のご報告ですが、結果は総合3位、金賞を受賞させて頂きました。

当日、カクテル自体の出来映えは、見た目も味もしっかり仕上げられたと思います。(カクテル内容の詳細は以前のブログ「横浜カクテルコンペティション2018出品カクテル「filage~フィラージュ」をご覧下さい。)

3度目の金賞受賞。filage フィラージュ

演技に関しては全体を通して、自分自身練習時よりも美しく表現できた部分もなどあり、緊張を上手くコントロールできるようになったりと、また一つスキルアップできたかなと思います。ただ1点、分量の過不足(グラス5杯分、均等にぴったり注ぐ)に関して、配分の微調整が狂い、1杯だけ量が少しショート(不足)してしまうミスもありました。グランプリを目指していた分、この減点があって結果的に逃したのは悔しいですが、入賞なしも覚悟していたので(分量の不足はかなり厳しい減点になるため)、金賞を受賞できたことは素直にホッと胸をなでおろしています。特に味や香りに関して高得点を頂けたのが今後の自信にもつながりました。

見せ場のシェイクの瞬間。練習の成果が出て良い評価がもらえました。

2012年の大会初出場から7年連続、出場・受賞を達成することができました。応援の言葉をかけてくれたたくさんの方々や、大会前からフィラージュをオーダーして頂いたお客様、体を心配して差し入れを持ってきてくださった方、サポートしてくれた店のスタッフ…関わった全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。そして特に当日猛暑の中、会場まで応援とサポートに来て下さった皆様、店に駆けつけてお祝いして下さった方、本当にありがとうございました。心より感謝を申し上げます。この大会で得れた経験をプラスに捉え、さらにパワーアップしてまた日々精進していきたいと思います。

たくさんの応援とお祝いありがとうございます!

※尚、フィラージュは受賞カクテルメニューに追加となりますので、明日(7/24)より小林が作らせて頂きます。

ヨコハマカクテルコンペティション

公式HP→http://www.yokohama-cocktail.jp/

公式facebookページ→https://m.facebook.com/Yokohamacc/?ref=page_internal&mt_nav=1

 

042-527-1616