人気グルメ食べ飲み歩き「第10回立川バル街」開催&参加店舗紹介

 

2年ぶりに立川バル街が復活

バーゾルディックも例年参加していた立川北口エリアの人気イベント「立川バル街」が、今年は2年ぶりに開催されることが決定しました。コロナ禍の影響もありここ2年は開催が見送られていたので、心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

2022年開催日は9月11日(日)~13日(火)となりますが、期間中にチケットを使い切れなかった方への救済措置として9/14(水)~16(金)は「後バル」も開催されます。(開催内容の詳細は立川バル街公式HPをご覧ください。)

立川バル街とは…

2年ぶりということもあり、立川バル街をまだご存知ない方のためにも改めて簡単にご説明します。

「バル」というのはスペインの居酒屋にあたるものを指します。各バルごとにその店自慢のピンチョー(おつまみ)があり、 お客様はお気に入りのバルをハシゴしながら楽しみます。その習慣を、商店街の食べ飲み歩きイベントとして企画したものが立川バル街です。

お客様には4枚綴りのチケットを購入していただき、チケット1枚と引き換えに各参加店ごとに用意された特別メニュー1品(ピンチョー)とドリンク1杯を味わうことができます。お一人様はもちろん、ご友人同士やカップルでのご利用など、複数人でもご参加いただけます。

今年は参加店舗が今まで以上に多く、立川バル街未開催の2020年にOPENしたグリーンスプリングスの飲食店が今回初めて参加することも注目ですね。

参加店舗一覧

Aブロック(GREEN SPRINGS周辺)

Bブロック(伊勢丹・ルミネ周辺)

Cブロック(フロム中武~ガレーラ周辺)

コロナ禍の間にできた新店舗でまだ行ったことのないお店や、一人ではなかなか普段入りづらい…というようなお店も、このイベントを上手く利用して開拓してみてはいかがでしょうか。

以上、本日のブログは小林がお届けいたしました。

◆チケット購入方法など詳細は立川バル街公式サイトにてご確認ください。

042-527-1616