店内をご紹介~一人飲みはもちろん、女子会、接待、記念日にご利用ください

 

BARは敷居が高くて入りにくい”と言うのをよく耳にします。

居酒屋より料金が高い・メニューを見てもわからない、など…いろいろな理由があると思いますが、一つ大きく思い当たるのは、“中の様子が見えないから、扉を開けるのに勇気がいる”ということ。バーの店内ってたいてい外からは見えにくく、どういう雰囲気の店内なのか?一人飲みしたいけどカウンター席はどんな感じなのか?何名まで座れる席があるのか?扉を開けないとわからないし、やはり前もってどんな店内なのか雰囲気を知っておくだけで安心して入れますよね。

そんなわけで今回は、まだご来店いただいたことがないお客様向けに、BAR Zolddichの店内をご紹介したいと思います。

まずはBARの顔ともいえるカウンター席、バックバー。

カウンター席は7席。お一人様でもお気軽にどうぞ。

バックライトに照らされた数々のボトルを眺めながら飲むもよし。バーテンダーと話しながら飲むもよし。カウンターチェアは7席。よく“一人では行きづらいし恥ずかしい”と遠慮がちなお客様もいらっしゃいますが、決してそんなことはありません。むしろ一人飲み目的でご来店されるお客様は多く、そのお客様同士が話がはずんで仲良くなることも。お酒やお食事を楽しむだけでなく、会話を楽しんだり、いろんな出会いが生まれる場でもありますね。

次は窓際のソファー席。

窓際のソファー席は2~6名様向き。補助席で8名様まで着席可能。

通常は画像のように2~3名様かけソファー席が2組という配置になっていますが、テーブルとソファーをつなげて席をおつくりすることもできるので、4名以上のグループのお客様にもご利用いただくことが可能です。デート使いからグループでの飲み会、2次会、女子会etc…どのシーンでもご利用いただきやすい万能テーブル席。ちなみに外が気になる場合はもちろんカーテンも閉めれるのでご安心ください。

そしてBAR Zolddichの中でも特に座り心地がよく、人気のある贅沢ソファー席。

座り心地のよいおしゃれなソファー席。

壁際ですが店内のちょうど真ん中に位置するこの席は、バックバー全体も見渡せて眺めがいいです。そしてオシャレな2脚のラムズゲイトソファー。ゆったりと身を預けられるフォルムが、BARでの時間をゆっくり過ごすのに心地よいんです。仲間と語り合いながら飲んだり、一人で静かに本を読みながらお酒を飲みたくなるような席ですね。

そして店内一番奥、壁とカーテンで仕切られたVIPルーム仕様のソファー席。

店内奥のVIPルーム席。奥は鏡になっています。

接待などのビジネスシーンや、記念日・誕生日などの大切な日に使っていただく方が多いです。こちらは最大4名様まで。他のテーブル席とは壁で仕切られているので、まわりを気にせずにおくつろぎ頂けます。

簡単にご紹介させて頂きましたが、いろんなタイプの席をご用意しておりますので、一人飲みはもちろん、様々なシーンでご利用いただければと思います。店内の様子が伝わることで、少しでもお気軽にお立ち寄り頂けるきっかけになったら嬉しいです。

以上、今日のブログは小林がお届けしました。

042-527-1616