【限定生産】ウルフバーン×立川オリジナルウイスキー入荷

 

今回は、立川限定のオリジナルウイスキーボトルのご紹介です。

WOLFBURN蒸留所とは?

WOLFBURN(ウルフバーン)は、1821年創業のスコットランド最北端の地に創業された蒸留所で、1877年に廃業。長い時を経て廃墟と化していた、短命の蒸留所の名を受け継ぎ再建されたのが2011年。最高責任者のアンドリュー・トンプソン氏がこだわる『HANDCRAFTED,NO AUTOMATION』。できる限り機械に頼らず、昔ながらの手作業や伝統を重んじて作られるクラフトウイスキー。再生してまだまもないものの、飲みごたえや完成度も高く、近年世界でも注目されています。

そしてこの度ウルフバーンから、立川限定のオリジナルボトルが生まれました!

ウルフバーンと立川のコラボレーション

立川オリジナルウイスキーの特徴

蒸留年は2015年(熟成年数5年)と若いですが、物足りなさもなく、とてもバランスのいい味わいで、ほんのりとピーティーでありながら甘みも感じられ、しっかり美味しいウイスキーに仕上がっています。樽はファーストフィル(空き樽)のバーボン樽を使用。度数は58.4%と少々高めですが、トゥワイスアップやハーフロック、水割り、ソーダ割り、いろいろな飲み方を試して、好みの飲み方を探していただくのが面白いかもしれません。

ちなみに『ウルフ』の名は、かつてその地に、野生のオオカミが多く生息していたことから名付けられています(バーンは川の意味)。今では乱獲により、すでに絶滅してしまっているようですね…悲しい。

この立川ウルフバーンは320本限定生産です。立川の中でも取り扱い店舗、販売店は、北口エリアのみ。ぜひこの機会に一度お試しくださいませ。

【WOLFBURN×立川限定リリース】オリジナルボトル取り扱い店舗一覧

  1. 伊勢丹 立川店(ボトル販売)
  2. 高島屋 立川店 (ボトル販売)
  3. パレスホテル立川 (BAR ロイヤルオーク)
  4. ホテルエミシア東京立川
  5. SORANO HOTEL
  6. Dragonfly BAR
  7. 路地裏ダイニング Brio
  8. BAR-ASHIYA
  9. GOSHIKI
  10. room
  11. BAR Zolddich
  12. やさいの Shot BAR あぐりこ
  13. 石炉端

【企画】立川商工会議所 立川コンベンション協会(仮称)設立準備室

042-527-1616