【限定入荷】ピンク色のラム『マツサレムロゼ』~ラム未体験の方や女性におすすめ

 

こんばんは。平賀です。

全世界で32,000本限定のピンク色のラムが入荷

今回は、世界で初のピンク色をしたラムを限定入荷いたしましたのでご紹介いたします。

ピンク色のラム『マツサレムロゼ』

マツサレムロゼとは?

マツサレムロゼは、女性のマスターブレンダーが、自身の経験と技術をふんだんに詰め込んだ逸品となっています。女性ならではの思いつきだなと私は思いました。

このラムはスパイスドやフレーバードのように、ラムに何かを漬け込むのではなく、ラムを蒸留した後にテンプラニーリョの赤ワイン樽で三年ほど熟成させ、仕上げに、マツサレムグランレゼルバ15を加えて完成させたものになります。

マツサレムロゼは発売されて数ヶ月ほどしか経っておらず、情報が出回っていないのですが、『マツサレム』ブランドが出しているのだから「間違いない」と考え入荷いたしました。

『マツサレム』ブランドについて

『マツサレム』は、1872年にキューバにて創業。シェリー酒に用いられる『ソレラシステム』をヒントに、高品質なラムを製造を開始しました。

※ソレラシステムとは・・・ピラミッド状に置かれた樽の1番上の樽の中身が1番新しく、下に行くにつれ古くなっていきます。ボトリングする際は1番下から取るのですが、下からばかり取ると樽の中身が減ってしまうので、ある程度減ったら上の樽から下の樽へ順番に補充してという作業を繰り返すことで、違う年代のお酒がブレンドされ、常に一定の品質と味を生み出せるようになります。

後に、マツサレムラムにふさわしい環境を探してたどり着いたのが、ドミニカ共和国でした。今では世界60ヵ国以上に卸している大きなブランドです。

おすすめの飲み方はストレートかロック

味わいはホワイトラムに近い感じで、ライトな口当たり、その中にフルーティーな上品な甘さが広がります。とても飲みやすくワイン樽で熟成させてあるだけあって、ベリー系との相性は良さそうです。

おすすめの飲み方はストレートかロックでしょうか。加水しすぎると元々の味が強い訳ではないため、ラムの味がどこかへ消えてしまいます。ぜひラムを飲んだことない方や、女性の方におすすめしたい一品です。ご来店の際は、ぜひお試しください。

042-527-1616