【数量限定入荷】クリスマスシーズン限定のおすすめビール3種(アルコール度数高め)

 

お知らせ

こんにちは川口です。今回はクリスマス限定ビールのご紹介です。

寒いですが、皆様体調は大丈夫ですか?自分は風邪引きました…さて12月も半ばになりました、そろそろクリスマス?ですね…(個人的には存在しないです)そんなクリスマスシーズン限定のビールを数量限定で入荷しました!是非お試し下さい。

アンカー・クリスマスエール

アンカークリスマス・スペシャルエール2018

アメリカンのクラフトビールの先駆けアンカー社のクリスマス限定エールです。スパイスやハーブで風味付けされ、毎年異なるレシピで作られる一本です、開けてみないと味がわかりません。一年間の感謝を込めて製造される2018年度スペシャルエールです。

サミクラウス・シュバルツ

クリスマス限定ビールの代表サミクラウスのシュバルツです。

もともとはスイスで製造されていましたが、醸造所の閉鎖にともなって現在はオーストリアで製造されています。サミクラウスとはドイツ語圏のサンタクロースの意、その名の通りクリスマスシーズンの年一度にしか製造されません。今回はサミクラウスの中でもシュバルツ(独語で黒)を入荷しました。通常のサミクラウスよりも芳ばしく苦味ある一本です。

デリリュウム・クリスマス

ベルギービールの代表的一本、デリリュウムのクリスマススペシャルです。

こちらはビール王国ベルギーからからの一本、デリリュウムです。世界でもっとも美しいと言われる醸造所です!基本であるデリリュウム・トレメンスはオランダ語で”アルコール中毒から来る震え”の意味。ラベルにはピンクのゾウ、クロコダイル、ドラゴン、鳥の絵が描かれています。なんと、飲むとそれらの幻覚が見えるから!(残念ながら見えなかった…)そんなデリリュウムのクリスマススペシャルです。幻覚が見えたら教えて下さい!

以上3種類のクリスマス限定ビールです、一応どれもこの時季に飲まれるという事で、若干アルコール度数は高めですが、どれもなくなり次第終了なので、ビール好きの方、通常のは飲んだことあるけど、クリスマススペシャルは飲んだことが無い方、是非この機会にお試し下さい。

042-527-1616