【数量限定】当店取り扱いスペシャルビール特集~マカビー/ルート・ボック/ベアレン・チョコレートスタウト

 

こんにちは、ビール大好き川口です。

以前からちょいちょい、普段は置いていないビールを仕入れてお出ししていたのですが、今まであまりアナウンスして来なかったので、今回は紹介しようかな?と思ったので、紹介させて頂きます!リピートが良ければ、新しい定番になる……かもしれません。以前反響が良かったので、いいな~と思っていたビールは製造が終わってしまいました…残念…

という事で今回は3種類の紹介です!

マカビー

イスラエル産のビールです。日本のメジャービールと同じピルスナータイプですが、フルーティーで麦とホップの味わいがしっかりとしたビールです。

自分がイスラエルを旅行していた時はこればっかり飲んでました、という事で思いでの味?懐かしいの買ってしまいました!後イスラエルでは「ゴールドスター」が有名だったんですが、日本で手に入るのかな?

イスラエルではメジャー銘柄。

ルート・ボック

ベルギー産ビールです。意味は「幸運の雄山羊」スタイルとしては名前にもありますが”ボック”スタイルです。”ボック”自体はドイツ産まれのビールスタイル、アルコール度数を高める為に通常より濃い麦汁を使用することが特長です。”ボック”には雄山羊の意味があり、転じて通常より”力強い”ビールとなります。

濃厚な味わいとローストした大麦の香ばしさ特長。今の時期にオススメのビールです。

幸運の雄山羊が目印。濃厚なビール!

ベアレン・チョコレートスタウト

日本のクラフトビールです。スタイルとしては”スタウト”ギネス等で有名なスタイルですね。ローストした麦芽を使用し上面発酵(エール)で作られるスタイルです。その中でも、さらに焦がした麦芽(チョコレートモルト)を使用したのがチョコレートスタウトです。チョコレートは使ってません!

ビターチョコや濃いめのコーヒーのような味わいです。寒い日やデザートビールにどうでしょうか?

岩手のベアレン醸造所。ベアレンはドイツ語で熊の意なのでラベルにも熊が!

以上今回のスペシャルビールの紹介でした。気になる方は是非お試し下さい。あまり数はありませんので、お早めにどうぞ。

 

042-527-1616