黒板メニュー設置!~本日おすすめのウィスキー、カクテルとフードのご案内

 

初投稿の小林が今日のブログを担当させて頂きます。

昨日ついに店内に黒板メニューを設置しました!

立川屋台村パラダイスでの営業時も「本日のおすすめ」を記していた黒板メニュー。レギュラーメニューも勿論ありましたが、特に来店頻度の高いお客様は、「今日は何があるの?」と日々更新される黒板メニューを楽しみにして下さっていたので、この新店舗でも早く設置したい思いでした。

以前のお店では、小さいブラックボードに
おつまみとフードメニューをペンで書くのが精一杯でした。
しかしながら店が広くなったこともあり、本格的な大きい黒板にパワーアップして生まれ変わることに!

以前からメニュー書き換え係だった私は、まずはチョークと黒板消しを調達。
普段から買い慣れてるようなものじゃないから「どこに行けば買えるんだっけ?」となった時、目と鼻の先にある、便利なロフト立川店へ。
さすがロフト、見事に両方を手に入れ、いざ黒板に向かう。

実は中学時代美術部だった私は、磨いた絵心(?)をまさかここで活かす時が来ると思わずも…みんなの目に触れるものだから、オシャレにカッコよく、そしてつい頼みたくなるような魅力ある黒板に!と慣れないチョークで気合いを入れてひたすら描き…
ついに完成!

カウンター横に飾られた本日のおすすめメニュー

 

今現在イチ押しの

◆ウィスキー
◆カクテル
◆燻製料理
◆おつまみ
◆パスタ

を掲示した力作が出来上がりました。

移転前は、おつまみや料理しか掲示できないサイズのもので書いていましたが、今回からウィスキーとカクテルもしっかり載せています。

今までどおり、こだわって作っている料理の数々はもちろん、その時期にしか味わうことのできないドリンクもおすすめしやすくなりました。

特にBARの定番、旬な生フルーツを使ったフレッシュフルーツカクテルは女性のお客様を中心に人気が高く、今は苺や金柑を使ったカクテルが好評です。

とちおとめのストロベリーマティーニ

季節によりフルーツも変わっていくので、一年中飽きずに楽しんで頂けるのも人気の理由だと思います。
また、他にもフルーツやハーブなどを用いて作った自家製スピリッツをベースにしたカクテルもおすすめです。

黒板に書かれるカクテルは、スタッフ間でも何を優先して選ぶか迷うくらいなので、どうしても種類が限られますが、随時お客様の好みに合わせてお作りしていますのでご安心下さい(^_^)

よく「BAR自体あまり来たことがなくて頼み方が分からない」という方もいらっしゃいます。
でも例えば「苺を使って甘さ控えめのカクテルで」、そんな感じで伝えて頂ければ、喜んでお作り致します。

その時のおすすめはメニュー関係なく、お客様とお話ししてお出しすることが多いですね。

ただ、その美味しいものを知ってもらうきっかけだったり、分かりやすく提示させて頂くためにも、こういう「おすすめ」の黒板メニューは、大事だな~と思いながら一生懸命描いてみました。

この黒板メニュー、今後ご来店の際は是非ともご覧頂き、スタッフ一押しのこだわりのカクテルや料理をどうぞお試し下さい!

 

042-527-1616