「オールド・トム」スタイルのオリジナル・クラフトジンが完成~カクテルベースとしてもいけます!

 

お知らせ

こんにちは川口です。

長らくお待たせをしました、オリジナルジン第11弾が完成しました!

今回はカクテルベースでも使用出来るような感じを目指して作ってみました(多分大丈夫です…)。そして今回はドライ・ジンではなく”オールド・トム”スタイルで作ってみました。

今までもかなり特徴的なジンを作って来ましたが、一応はドライ・ジンでした。今回からはスタイルも変えてみよう!という事でオリジナル”オールド・トム”ジン第1弾です。

オールド・トムジンは18世紀にイングランドで流行したジンで、”狂気のジン時代”と言われた後、政府が高い税金と免許制を導入しました、結果ジンの密造が横行し、その際粗悪なジンの味を誤魔化す為、加糖されて製造されました。

そして、販売する際にはOld tom cat(雄の黒猫)の看板に硬貨を入れるとワンショットのジンが出てくるというかたちで提供されたと言われます。まさにスピークイージーの走りですね。

そんなこんなで一世を風靡したオールド・トムジンですが、ドライジンの台頭によって、今ではあまり作られていません。という事で作ってみた次第です。

もちろんトム・コリンズでも

通常のジンよりちょっぴり甘いオリジナルジンです。ストレートからロック、カクテルベースとしてもいけます!是非お試し下さい~

042-527-1616