一人焼肉でホルモンを堪能〜焼肉屋「四五六」@立川北口

 

こんにちは川口です。地元のお祭りで御神輿担いだら全身痛くなりました…はい、運動不足です。オマケに草野球でひさびさにキャッチャーやったら、脚がカクカクしちゃう有り様です…

そのせいか今回は肉が食べたくなったので、Bar Zolddichからほど近い、立川駅北口の焼肉屋「四五六」さんにお邪魔させて頂きました。

普段は自分、お肉をあまり食べないですが、今回は無性にお肉食べたくなったので…と、言いつつもホルモンばかり食べていたのですが。という訳で、焼肉屋に行くこともそもそもあまり無いです、年一回行くか行かないか…なので実は一人焼肉初めてです…

とりあえずビールを頼んで。色々迷ったのですが、時間も限られたのでホルモン3種盛りを!

いや~ホルモン、ビール最高ですね~疲れも忘れてしまいます。

ホルモン三種盛り

続いて頼んだのが、冷製調理のレバー!まるでレバサシのような味わい、しっとりとしていて臭みもなく、マイルドでした。ホルモンが焼き上がるまでの繋ぎとしてたのんだのですが、美味しすぎて先に完食してしまいました。レバーが美味しかったので同じく冷製調理のハツも頂きました。こちらもシットリとしていて、ハツならではの歯応えもあり美味しかったです!

低温調理のハツ
シットリとしながら歯ごたえが最高!

まだ少し時間もあり、焼き台ももったいないな~と思ったので、締めにと思って小腸の一枚焼きをオーダー、でも冷製調理が美味しすぎる…どうしようと悩んだ挙げ句冷製調理のタンもオーダー…結局、冷製調理3種全部食べてしまいました…盛り合わせもあったので、最初からそっちにすれば良かったのでは…いや、単品と盛り合わせじゃあ量が違うから、と言い訳を考えつつ…でもホント美味しかったです。ありがとうございました。

低温調理のタン
初めて食べました。

店内は明るく、焼肉屋というより小料理屋さんといった感じで、落ち着いた良い雰囲気です。店員さんも気さくで話しやすく、居心地の良いお店です。また、カウンター席の多い店内なので、一人飲みでも気兼ねなく利用できます、焼肉屋さんって一人だと…って方にもオススメです。

以上、簡単ですが焼肉屋「四五六」さんを紹介させて頂きました。今回は美味しい料理の数々ありがとうございます。また利用させて頂きます。

焼肉屋「四五六」
東京都立川市曙町1丁目30−15
営業時間11:30時~23:30時

042-527-1616