【TVerで見逃し配信中】月9ドラマ「イチケイのカラス」にバーゾルディック登場。

 

今日はいつものカクテルや料理メニューのブログではなく、今放送中のドラマにゾルディックが少しだけ関わらせて頂いたのでご紹介させていただきます。

4月よりスタートしている月9ドラマ(フジテレビ)「イチケイのカラス」。浅見理都氏のマンガが原作となっている、刑事裁判官を主人公として描かれたリーガルドラマです。主演は竹野内豊さんと黒木華さん。スタートしてからすでに3話ほど放送されていますが、笑えたり、切なかったり、なかなか面白いです。

原作は読んだことがなかったので予備知識・先入観なしで見ていますが、竹野内さんが演じるということで二枚目でクールな感じを想像していたところ、その主人公は問題児というか、かなり型破りな裁判官。正しい判決を下すために気になることはすぐ職権を発動して自ら捜査に乗り出したり、それに振り回される他メンバーとのコミカルなやりとりも面白いです。個人的に部長役の小日向文世さんに毎回ほっこりしております。

そして先日4/19(月)に放送された第3話にゾルディックの店内が一瞬映りました!今話に登場した岡田義徳さん演じる被告人が、昔バーテンダーをしていたという設定で、その過去の回想シーンに撮影で使っていただきました。(フジテレビさん、ありがとうございます。)ほんの数秒ではありますが…俳優さんとともにVIP席とカウンター(バックバー)が映ります。

毎日見ているとは言え、真っ赤な壁が特徴のVIP席はほんの少しでも映った瞬間にすぐ分かりました(笑)

トーションの持ち方、グラスの拭き方など直接アドバイスさせていただき、少しの時間ではありましたが初めての経験でちょっとワクワクしました。

バーテンダー役の岡田義徳さんが立っていたバーカウンター。

放送前には撮影で使っていただいたことを口外することができなかったので後からのお知らせになりましたが、もし興味のある方はTVer(ティーバー)アプリにて無料見逃し配信されてますので、ぜひご覧になってみてください。(第3話は4/26(月)21:00まで無料で見れます)ゾルディック登場に関係なく、イチケイのカラスは毎回話が完結するタイプのドラマなので、1、2話を見ていない方でも楽しんでいただけると思います。

以上、最初お話をいただいた時、竹野内さんに会えるのかと思って一瞬テンションが上がってしまった小林がお送り致しました。


042-527-1616