BARで愉しむ酒と葉巻~当店は持ち込みでシガー吸えます

 

『酒とタバコやめるならどっち?』と聞かれたら、を選びます。川口です。前回に引き続きbarという場所について書こうと思います。

お酒とタバコは切っても切れない関係!?

今回は”タバコ”。私自身喫煙者です。最近タバコを吸わない方が増えてる気がします。値段も上がりましたし、禁煙の場所も増えています。喫煙者はちょっと肩身が狭いですね。嫌煙家の方は良い世の中になりつつあると思います。健康や金銭面を考えると、吸わない方が良いというのが当たり前の考えだと思います。しかしbarとタバコ、お酒とタバコは切っても切れない関係のような気がします。喫煙者の勝手な考えなんでしょうが…

barでウイスキーとともに葉巻を嗜むのがおすすめ

一口にタバコと言ってもいろいろあります。普段目にするのは紙巻タバコです。他にも葉巻、パイプ、噛みタバコ、水タバコなどいろいろな種類があります。barで葉巻を吸いながらウイスキーを嗜むのが憧れ、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?ちなみに私のおすすめはこちら

グレンドロナック12y ペドロヒメネスシェリーパンチョン 58、6%

甘口のシェリー樽で熟成した樽の香りを感じるウイスキーです。葉巻との相性も良く人気があります。葉巻やパイプに代表されるように、本来タバコは香りを楽しむものです。タバコの匂いが苦手な方も多いと思いますが、葉巻やパイプは香りも全く違います。タバコの匂いは苦手でも、葉巻の香りは好きなんて方もいらっしゃいます。ウイスキーでも、葉巻のような香りなんて表現をする事もありますし、シガーモルトといった葉巻との相性を考えたウイスキーもあります。

葉巻と相性のよいお酒を各種取り揃えています

また、シガーバーのように葉巻を取り揃えたbarもあります。残念ながらzolddichには葉巻は置いていないのですが、持ち込みで葉巻を吸うことは可能です。シガーモルトでなくとも相性の良いウイスキーも各種取り揃えております。ちなみに、自分も普段は紙巻タバコですが特別な日に葉巻を吸います、好きな銘柄はモンテクリストです。

キューバ産モンテクリスト

そんな時はラムや樽の香りを感じるウイスキーとの愛称が良いと思います。

キューバ産葉巻には同じくキューバ産ラム~ハバナ・クラブ

葉巻やパイプは、タバコとは全くと言って良いほど違うものです。ゆったりと香りを楽しみながら過ごす時間は格別です。今まで吸ったことのない方は是非一度お試し下さい。高級なものでなくとも一本数百円のものや、紙巻タバコ程の細さのもの。香りのバリエーションも様々です。きっとあなたの知らない新しい世界が待っています。

042-527-1616